●みずぶろ●

お絵かきとか、日常とか、気ままに更新。

2017年02月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

222!!!



猫の日


猫の日!!





カテゴリー:イラスト
テーマ:イラスト  ジャンル:ブログ

ティア119!


先週東京のコミティアに行ってきました!もう1週間も経つんですね・・・;やっと長旅の疲れも癒えてきたのでぼちぼち感想などを書いていこうかなと思います*

そもそも普段ほぼひきこもり状態な私にはかなりの大冒険でした。まず空港に着いて何を最初にすればいいか分からず、数分うろうろしてました;それでもなんとか発券機で予約済みのチケットを発券し、荷物検査を終え、無事搭乗口へ。かなり時間に余裕を持って向かったので、搭乗までかなり暇でしたが。

1時間半ほどでようやく搭乗し、フライアウェイ!約8年ぶりくらいの雲の上はなんだか新鮮でした。で、うとうとしている間にいつのまにか東京に到着。見慣れない景色に浮き足立ってました。
さっそく会場の東京ビックサイトに向かうためにバス券を購入。30分くらい時間が空いたのでそこらへんうろうろしたり、自販機でカロリーメイト(高い;;;;;)を買って食べたりしました。

バスに乗車後20分くらいで会場に到着!もう正午あたりを回ってました。予定の30分遅れですがまあそこは誤差の範囲内で。
しかし、着いたはいいものの、なんか似たような施設がいくつかあるし、どこから入ったものだろう・・・と、またうろうろ。とりあえず人の波にのって行くとそれっぽいところ(かなり行き当たりばったり)に来れたので結果オーライでしょうか;
事前に通行証代わりのカタログは購入していたし、回りたいサークルさんなんかもチェック済みでスムーズに入場できました。
想像していたもののやっぱり人人人!人多かったです。会場も端から端まで遠かったです。それでもお目当てのサークルさんは大体回れたので満足です。一応、これからもがんばってください!みたいなことも言えたのでよかったです。・・・本人かどうか確認しなかった時もあったので、売り子さんに言っちゃったっぽい時もありましたが;;;;;あと1サークルさんだけインフルで当日お休みなさっていて、机上の上のお詫びの張り紙が切なかったです。お大事に・・・;

さて、いよいよ東京に来た本願といいますか目的を果たすべく出張編集部のコーナーへ(ドキドキ)この日のために11月からアイディアを練り、形にし、ひたすら毎日描いて、前日やっとプリントアウト(2回失敗;;;;;)した出来たての原稿を持って、2社回りました!惨敗しました!
結構改善点や説明不足な点いっぱい指摘あったんですけど、たぶんあれです。時間ないけどとりあえず完成させよう、自分の描きたいもの全部入れちゃおう!みたいな感じで、読者の視点を全く考慮せずに書き進めちゃったので、誰が読んでも理解できない&感情移入できない、キャラが空気みたいなちょっと他に類を見ない、とんでもなくつまらない怪作ができてしまったんじゃないでしょうか・・・;;;;;;;;;
結論→時間に余裕を持って、客観的に誰が読んでもわかりやすく面白いものを描こう!・・・です。

それから原宿の方の太田美術館を観て回ったり(直前の動揺を引きずっていてあんまり楽しめなかった;;)新宿で軽く迷子になったり、宿泊予定のホテル探してまたプチ迷子になりました(なんだかんだでたどり着ける。iPadさんのおかげ。Wi-Fiしか使えないのが難点)次の日は人形町でお土産買ったり、渋谷でうろちょろしたり、全体的には充実した時間を過ごせたのではないでしょうか。今後の課題も山済みですが;

それにしても一人で大都会に遠征して生きて帰ってこられるとは・・・自分でもびっくりです。今後もう少し行動的になっていければなと思います。



カテゴリー:日常
テーマ:日記  ジャンル:日記

