●みずぶろ●

お絵かきとか、日常とか、気ままに更新。

2015年06月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

まんば


とうらぶ まんば記念

今日は山姥切国広の重要文化財指定記念日だということをさっき知ったのでお祝いです。
初期刀なので思い出深いです・・・。最近また使い始めて、まんばやっぱいいね!ってなります。というか、打刀の中で好きなのまんばと鳴狐しかいないんですが・・・。




カテゴリー:イラスト
テーマ:刀剣乱舞  ジャンル:オンラインゲーム

読書/Kノベライズ サイド:ブラック&ホワイト


Kノベライズ3弾目読み終わりました*主にクロ、シロ、ネコの過去編のお話でした。クロの幼少時代は今と違い、なかなかかわいらしく、意外な一面が見れて面白かったです。ネコはなぜネコになったかまでの経緯の話でしたが、結構シリアスでした・・・かなし・・・。というか最近まで猫が人間に化けてるんだと思ってた・・・。ワガハイはネコである!って言うから・・・。
2、3弾目読んだので、1弾目も読みたくなってきました。古橋さん書いてますし、そのうち読むかもです。



カテゴリー:日常
テーマ:ライトノベル  ジャンル:本・雑誌

読書/Kノベライズ サイド:レッド


最近今まで買いためていた小説を読み始めました*去年の秋頃買ったKのノベライズのサイド:レッド読み終わりました。アンナちゃんがチーム吠舞羅に入るまでの経緯の話でしたが、いろいろな面々の表情や心情が楽しめて面白かったです。あとアニメだとよくわからなかったところなんかが、小説だとわかりやすかったです。
次はサイド:ブラック&ホワイト読みますよ!それぞれの過去編楽しみです。
アニメも2期が秋頃始まるので待ってました!という感じです。今から楽しみ。



カテゴリー:日常
テーマ:ライトノベル  ジャンル:本・雑誌

仕上げ


イベント用の漫画描いてるんですが、なかなか進みません;ペン入れの時点でひいひいでした。キレイで細い線じゃなくてぶっとくてガッタガタになるんですよね・・・線と線が繋がらない;デジタルの方が速いかなーと思いつつ、アナログでも描けるようになりたいです。
今はベタ、トーン、背景等の仕上げ処理を行っているのですが、これもなかなか進まず;そのコマに合う表現にしようとすると結構時間がかかるので。全部同じようなパターンにしてしまえば楽なんですが、それじゃ見てて飽きますし。できるだけ違う表現にしたいです。とか言って、最後らへんグラデーションばっかりになってたら力尽きたんだなと思います。とりあえず最後のオマケとあとがきと表紙全然終わってないので、本編だけで力尽きてる場合じゃないです。ふぁーいとー・・・。



カテゴリー:日常
テーマ:日記  ジャンル:日記

