●みずぶろ●

お絵かきとか、日常とか、気ままに更新。

2014年10月

DATE

  • このページのトップへ




カテゴリー:スポンサー広告

トリートオアトリート!


サイトをハロウィン仕様にしようと一週間前からいろいろ準備していてやっと今日完成しました;
トップイラストの全体絵がトップページのどこかのリンクから見れるようになっているので、ぜひ探してみてください*

拍手コメありがとうございます*




カテゴリー:日常
テーマ:お知らせ  ジャンル:ブログ

懸賞応募


昨日ふと人間シリーズの文庫の帯の、西尾維新祭というのが目に入って、何当たるのかなとウェブで賞を確認してみました。確かA賞特製トランプ、B賞カレンダー、C賞クリアファイルで応募券上の賞から5、3、2枚必要。4枚くらいしかないかな、と思っていたんですけど5枚もあってA賞応募できるよひゃっほう!ということで速ハガキ書きました。こういう懸賞系は数年前の電撃文庫のフェア以来だったのでなんだか懐かしいしwktkです。・・・まあ滅多なことじゃ当たらないと思いますが・・・。

コメントありがとうございます*以下お礼です*

カテゴリー:日常
テーマ:ブログ日記  ジャンル:ブログ

戯言人間


最近めっきりノベルや文庫読む量が減ってしまいました。読んでもそこまでハマらないというか、一昔前は読書にのめりこんでたんですけれど;
ですがやっとこの前、戯言シリーズ全部読みました!サイコロジカルが意味不明すぎて止まってたんですが次のヒトクイマジカルからは1、2日に一冊くらのペースで読んじゃいました*ラノベハマってる時期に読んでいれば、おもしろすぎて死んでたんじゃないかと思うくらいの圧倒的な中二でした。でもそのころに読んでも逆に理解できたかは微妙ですね。今読んでいても難しいと思うところがあるので。何度読んでも味わい深いところがいいすね*中二最高!と久々に思いました。
その戯言の中で一番好きなキャラが人識なんですが、その人識メインの人間シリーズ関係四部作が15日発売で、昨日買ってきました!うれしにます(^p^)人間シリーズも好きで、その完結編ということで終わっちゃうのはさみしいけれど表紙見るだけでwktk!です!



カテゴリー:日常
テーマ:読んだ本  ジャンル:本・雑誌

あっぷろうど↑


先日やっとブラウザのインターネットエクスプローラーのバージョンをアップデートしました。今までずっと使っていたのが8のバージョンで、時々ネット上のページが見れないことなんかがあり最新の11にしようとしたんですよね。今までも何度かアップデートしようとしたことはあったんですがエラーが出てめんどくさそうだったのでそのままに;
今回はちゃんとエラーの内容を確認し、必要なプログラムもダウンロードして11にアップデート!・・・結局2時間くらいかかってしまった気が・・・でもなんとか完了できました;



カテゴリー:日常
テーマ:ブログ日記  ジャンル:ブログ

はやめはやめ


何事も余裕を持って取り組んだほうがあとあと楽なので、今週のうちにネーム切っちゃいたいですね・・・。来週からはガーっと描きまくるのが理想です*ひと月で23P目標!

拍手コメありがとうございます*以下お礼です

カテゴリー:日常
テーマ:ブログ日記  ジャンル:ブログ

最初男の子だったはず・・・


なんだか女の子っぽくなってしまいました;;

少年2



カテゴリー:イラスト
テーマ:イラスト  ジャンル:ブログ

ぴこぴこ


キンハーⅡFMを1年半以上プレイしているのに未だにクリアできていないという;やったり、やらなかったりしているせいなんですが。それ以上にRPGオンチなのと、レベル上げ好きじゃないのが多分に影響しているのだと思います;
ということでレベル上げまくっていたんですが、ハイジャンプいつまでたっても覚えないな・・・とレベル60を過ぎたあたりで気づく(遅)少し高いジャンプはできるけれど、一番上の方にあるアイテムとれないんですよ。やっと知恵袋でググってドライヴの方のレベル上げないといけないことが判明;とりあえず、敵をこれからも倒しまくらないといけないみたいです・・・(^p^)



カテゴリー:日常
テーマ:ゲーム  ジャンル:ブログ

舞い降りた


オリジナルのファンタジー系の漫画のアイデアがキタ!ということで1月のイベント出れる気がしてきました*完成はまあ3か月くらいあるのでいけるでしょう。おそらくコピ本になるかと思います。万が一出来が良ければちゃんと製本してみたい気もするのですが、どう考えても赤字覚悟です;

ひさびさのらくがき・・・いえ、らくがき自体ちまちま量産してるんですが、アップできるようなのがいまいちないんですよね・・・;

rakugaki10.jpg



カテゴリー:イラスト
テーマ:イラスト日記  ジャンル:ブログ

ちゃりこぎ


最近京騒戯画のOPのココという曲にハマりました。曲自体はアニメやっていたときから好きでカラオケなんかでもよく歌っていたんですが、2日くらい前からユーチューブなんかのショートバージョンをずっと聴いていたんですがリピートできないからめんどくさいし、どうせなら最後までちゃんと聴きたくなってきました。
それでCDをかりにツタヤに久しぶりに行きました。・・・だが、ない;シングルの方でよかったんですが、違う店舗行ってみてもなかったんで、とりあえず聴きたい曲入ってるアルバムをかりることにしました。他にはkeenoさんのin the rainなんかをかりました。自然に涙がにじむ様な透明感がいいですよね*



カテゴリー:日常
テーマ:ブログ日記  ジャンル:ブログ

やっと


サイトの方のトップイラスト上げれました*もっと塗りをキレイに速くできるようになりたいです;;;;
元のイラストは縦長なのですがトリミングして90度くらい回転させてます。



カテゴリー:日常
テーマ:日記  ジャンル:ブログ

